学習者にとって学びモチベーションが持ちにくい、自分事化しにくい学習内容において、学習の導入やまとめの段階でゲーミフィケーションを活用することの可能性について実践的に研究開発していきます。
Society5.0に向けた新しい学校システム創りに挑戦して…
2021.11.12
未来の学校 Topics
未来の学校 みんなで創ろう。とブロック遊び
2021.08.25
せんせいのーと
これまでの『せんせいのーと』
カッコつけない本棚
初学者でも読みやすい本質を射抜いている本を紹介
What do you think?
What do you think? Article 00
Explayground Topics
『Explayground Topics』始めました
edumotto+
生徒の「想い」を「カタチ」にする 〜東京学芸大学附属竹早中学校「Dプロジェクト」に密着〜【後編】
2023.03.31
生徒の「想い」を「カタチ」にする 〜東京学芸大学附属竹早中学校「Dプロジェクト」に密着〜【前編】
2023.03.30
学芸大生NOW ON AIR!~等身大の僕らを電波に乗せて~
2023.03.20
「遊ぶ」とは何か。【後編】
2023.03.06
YOUは何しに学芸へ? Vol.3 E類生涯学習
2023.02.16