学習者にとって学びモチベーションが持ちにくい、自分事化しにくい学習内容において、学習の導入やまとめの段階でゲーミフィケーションを活用することの可能性について実践的に研究開発していきます。
Society5.0に向けた新しい学校システム創りに挑戦して…
2021.11.12
edumotto+
WBC優勝 栗山監督 母校・学芸大で講演 〜至宝を磨く指導術とは〜
2023.07.19
教育の未来
“好きな色”を選ぶことができる社会へ
2022.09.05
教えて栗山監督! 〜教育学部生のリアルを直球質問〜
東京⇄沖縄 学生と一緒に歩むこども食堂
2023.08.28
期待とつながりが生まれた2日間【TES×edumotto第2弾】
2023.09.11
Explayground Topics
日本発の授業研究を世界に!海外の先生方にインタビューしてみました
2023.09.21
日本発の授業研究を世界に!「学び続ける教師」を支える日本の文化とは?
教育はおもしろい!【Tokyo Education Showまであと9日!】
2023.08.10